お茶 妊婦

お茶の名産地は、静岡、京都だけではない?!

お茶の名産地といえば、静岡や京都だと思っていましたが、それは、テレビなどのでのイメージだったようです。近くにあるイオンのスーパーマーケットにいった時に、新茶のプロモーションを行っており、いってみると300円ほどで、お茶とお茶菓子を体験でき、お茶のサンプルまでもらえるというお得なものだったので、早速、私もお茶とお菓子を食べることにしました。

 

そういえば、私はその時妊娠中でした。葉酸は妊娠>中に大切ということで、毎日欠かさずに飲んでいましたね〜。

 

確か、マドンナモア葉酸っていったかな〜

 

その時まで、なぜか勝手に京都のお茶がきていると思っていたのですが、鹿児島のお茶ということに気づきました、鹿児島もお茶の名産地と言う事を知りました。鹿児島といえば、屋久島とか熱い地域で、サツマイモやお酒などのイメージがあり、お茶のイメージは、なかったのですが、この鹿児島茶のプロモーションを行う為に、鹿児島から、東京まで数人ででてきたとの事。

 

その人に鹿児島のお茶は、生産量が静岡県について多く国内生産2位の日本を代表する生産地ということを説明してもらい、取れたばかりの新茶なのでおいしいですよ、確かに出されたお茶も香りが豊かで、おいしかったです。

 

お昼を食べたばかりでしたが、おいしいお茶とお菓子を食べて、新茶のサンプルももらえてちょっとラッキーな一日でした。もちろん家に帰って早速お茶も飲みました。

関連ページ

中学生でも白髪染め!JCの白髪染め・・・
中学生でも白髪に悩んでいます。白髪染めでこの悩みを解決しましょう!
自宅で簡単白髪染め たかが白髪染め、されど白髪染め!
自宅で簡単白髪染めに挑戦!たかが白髪染め、されど白髪染め色々なノウハウがありますね!